2009年01月05日

くうちゃん おめでとうございます。

yuzuki08.JPG
くうちゃん おめでとう!

〜(=^・・^):おめでとうだにゃん!

あらゆのOOO:お雑煮は食べたかい?

〜(=^・・^):汁はのんだけど・・・モチは食べにくい・・
       口のまわりがモチだらけだにゃん!

あらゆのOOO:わはは〜想像したら面白いやんか〜
       ところで、マミー(檀さん)の映画「感染列島」は17日から公開だけど観に行くかい?

〜(=^・・^):いくいく いくだにゃん!ご主人様がでるんだにゃん!

あらゆのOOO:じゃあ いっしょに行こうかね、楽しみだなあ♪♪

〜(=^・・^):うれしいな♪〜おやつ買ってほしいだにゃん!

あらゆのOOO:そうだな出し雑魚でも買ってやるかな?
       わしも食いたいから・・
       では20日頃また会おうや。じやあまたね〜          
〜(=^・・^):なんだ!?もう帰るのかにゃ? くうたんもさむいから       かえるだにゃん。     
タグ:感染列島
posted by あらゆのたまご at 10:44| Comment(25) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

真弓は次期阪神タイガースの監督

kosumosu01.jpg

あらゆのOOO:やあ!くうちゃん久しぶりだな。

〜(=^・・^):ほんとだにゃあ ひしゃしぶりだにゃあ!

あらゆのOOO:マミー(旦那様・まゆみ)は元気かな?ここのところ
       ご無沙汰しているので申し訳ない。阪神の監督も私の希       望にかなって真弓に落ち着いたし、両まゆみに頑張って       もらいたいね。ねえ!くうちゃん。

〜(=^・・^):うん!だにゃあ! がんばれ! 

あらゆのOOO:ところで今日の夕方ね、高速道路のランプ近くで黒猫の       子猫がビッコをひいて歩いているのを見つけた。
       自転車で走っていたお兄ちゃんは自転車を降りて持って       いたパンを切って与えたんだよ。子供でもあり足が不自       由だったら食べ物を探すのも大変だからね。

       家に帰ってからも気になって仕方がなかったよ。
       お母さんと離れて探しているうちに事故にでもあったの       かねえ、可愛そうに、くうちゃんも気をつけるんだよ。

〜(=^・・^):うん!気をつけるだにゃん!
      
あらゆのOOO:お前は幸せでいいな、いつまでも旦那様に可愛がっても       らうんだよ。

〜(=^・・^):うん!くうたんはしあわせだにゃん!ひるねもすきにで       きるし、ちゅうがえりもできるし・・・

あらゆのOOO:くうちゃん頼みがあるんだ。

〜(=^・・^):にゃんだ!?   

あらゆのOOO:コスモスの花をマミーに届けてくれる?

〜(=^・・^):うん!わかっただにゃん!

あらゆのOOO:じゃあよろしくね、またあいましょう。バイバイ

〜(=^・・^):ばいばいだにゃん!
「檀 れいリンク集」
posted by あらゆのたまご at 22:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

黒猫くうちゃんと再会

nightar04.jpg

あらゆのOOO:くうちゃん〜御無沙汰〜3月以来だね。

〜(=^・・^):そうだにゃ〜 わすれそうだにゃ〜

あらゆのOOO:そうだった、猫は直ぐ忘れる傾向にあるように思う。
       どうです、マミーは元気ですか?可愛がってくれるか       い?
〜(=^・・^):うん、だんなしゃまはげんきでしゅ。よくあそんでくれ       るし、だいてもくれるじゃん!

あらゆのOOO:鼻をたれるんじゃないよ!汚いからね、女優だからね。

〜(=^・・^):さむくないからにゃ〜 でもあつしゅぎるよ〜
       あちゅいのもにがてだにゃ〜

あらゆのOOO:それよりさ〜 友達のにゃんこがさ〜 13階のマンシ      ョンから転落しちゃったんだよ。

〜(=^・・^):にゃ!にゃ!にゃんと!?どうしてだにゃん!

あらゆのOOO:普段、家の中で飼われているから運動不足もあったんだ       ろうか、それとも飛んだ時にコンクリート造りのマン       ションに爪が掛からなくて転落したのだろうか、手術       も空しく二日目に死んでしまったんだよ。
       くうちゃんも気をつけてね、マミーが悲しむからね。

〜(=^・・^):くうたんしにたくない〜 
 
あらゆのOOO:猫って馬鹿なところがあるからね。危ないと思ったらが       むしゃらに慌てて走ったりして車にひかれたりするか       らね、もっと落ち着いて行動すればいいんだけど・・

〜(=^・・^):だって、あぶにゃいとおもったらいちもくさんににげる       のみだにゃん。

あらゆのOOO:それがあかんのじゃ!落ち着いて右を見て、左を見て
       それから歩きなさい!犬みたいに・・・

〜(=^・・^):キョロ・・キョロ・・キョロ・・てくてくてく・・
       これでいいかな?

あらゆのOOO:それだけではあかんな!車はスピードが速いから、そこ       の計算ができていない。学校に行ったほうが良いな。

〜(=^・・^):がっこう?? いきたいだにゃん!

あらゆのOOO:わはは〜そんな学校はあるわけ無いやろ〜
       また教えてやるわな、じゃあまたね〜
       「檀ちゃん」によろしくね〜手(パー)猫
タグ:猛暑
posted by あらゆのたまご at 23:08| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

桜の下で・・・

bungoume.jpg

あらゆのOOO:くうちゃん久しぶりだね!
〜(=^・・^):にゃ!

あらゆのOOO:元気にしてたかい?
〜(=^・・^):にゃ!

あらゆのOOO:マミー(檀ちゃん)は元気ですか?
〜(=^・・^):にゃ!

あらゆのOOO:こら!!〜 生返事するな!
〜(=^・・^):ビビビックリ!した!〜 ねむいんだもん・・・
       マミーはげんきですにゃん、あそんでくれるもん。

あらゆのOOO:そうかあ 少しひまなのか?寂しいなあ・・
       ここのところ檀さんの映画もテレビもないから顔見てい       ないなあ。寂しいんだよ。

〜(=^・・^):くうたんもさみしい・・・

あらゆのOOO:そうかあ くうちゃんはお母さんもいないんだもんね。
       よしよし抱っこしてやる。

〜(=^・・^):にゃにゃにゃ!やみて!
あらゆのOOO:なんでやねん?

〜(=^・・^):たかいところはこわいだにゃん!
あらゆのOOO:そうか、それでは後からついてきなさい。春だし恋人を       紹介してあげるからね。 ー 続く ー



posted by あらゆのたまご at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

”春”遠からじ にゃんこ

あらゆのOOO:寒い!寒い!・・さむ〜い!寒いぞ!くうちゃん

〜(=^・・^):しゃむい しゃむい しゃむ〜い にゃん!

あらゆのOOO:寒がりだからな、雪が降ったら面白いな〜

〜(=^・・^):だめだにゃん!ゆきや、あめはにがてだにゃん!

あらゆのOOO:わはは〜 くうちゃんが雪の中を歩くところを想像した

ら面白すぎるぜ! 右足を上げては振り振り、左足を上げては振り振

り、水を飛ばしてるつもりだろうが、前に進まないよ。余程水が嫌い

なんだろうね。水を飲んでも舌をペロペロする程度だし、お湯に入れ

てやろうとすれば殺されるみたいな大騒動に暴れるし・・(笑い)

〜(=^・・^):くんしあやうきにちかよらず 〜(=^・・^)

あらゆのOOO:それよりこのあいだマミーの出た映画「母べえ」を観てきたよ。マミーは元気か?忙しそうか?

〜(=^・・^):にゃんでも宝塚のときからおもうと、だいぶんらくなようだにゃん!くうたんともあそんでくれるもん。

あらゆのOOO:そうか! それじゃあお兄ちゃんとも遊んで?っていっておくれよ(^o^)

〜(=^・・^):にゃんで?お兄ちゃんはとしよりやんか?それに「あほ」やし〜(=^・・^)

あらゆのOOO:「阿呆」? なんで知ってんの?だだだ誰に聞いた??パンチ

〜(=^・・^):やっぱり あほにゃんか

あらゆのOOO:猫には兄ちゃんの偉いところがわからんけえ〜お兄ちゃんには猫のことがよくわかるんだぞ、ほらここを撫でたらどうなんか?・・・・

〜(=^・・^):にゃん!にゃんだかきもちがいいだにゃん やみて やみて やみて〜 もっとして〜黒ハート

あらゆのOOO:どうだ!参ったか〜 参ったといえ〜

〜(=^・・^):まいっただにゃん! またこんどして〜 

あらゆのOOO:ははは〜 マミーに頼んでやってもらいなさい。じゃあまたね〜 マミーによろしくね。手(パー)
檀 れいファン
posted by あらゆのたまご at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

くうちゃんと公園の散歩です

nonko01.jpg

あらゆのOOO:くうちゃん!寒いねえ!

〜(=^・・^):しゃむい しゃむい しゃむ〜い、こんなしゃむいときにしゃんぽは いやだ!にゃん!

あらゆのOOO:こたつで居眠りばかりしていたらいけんぞ!運動不足になって宙返りも木登りもできなくなるぞ!

〜(=^・・^):にゃぁ  あらゆのOOO:さあ!散歩しよう!

〜(=^・・^):しゃむい〜 かたぐるましてにゃん

あらゆのOOO:かたぐるまでは散歩にならないやんか

〜(=^・・^):にゃんで?

あらゆのOOO:にゃんでって、ネコはてくてくてく・・・・と小走りでジョギングするのが一番似合っているんじゃないか?
しかたがないなあ じゃあ 肩に乗ってしっかり頭に手を廻しなさい。

〜(=^・・^):うにゃ〜たか〜い こわ〜いだにゃん!

あらゆのOOO:何云ってんだよ、ネコは高いとこが好きなんじゃなかった? あっ!これこれ目が見えないじゃんか〜両目をふさいでどうするんじゃ!額に手を廻すんじゃ!爪を立てるなよ!

〜(=^・・^):あにゃ〜 こわいだにゃん!おちる〜

あらゆのOOO:こらこら〜 鼻をふさいでどうするんじゃ!息がでけんぞ〜 なにするんじゃ!

〜(=^・・^):よしよし  こら〜!よしよしではない。

あらゆのOOO:くうちゃん 今度は彼女を紹介してやるからな、お兄ちゃんが可愛がってる、美人で知性が高くて品格のあるノラねこだよ。
ほら!可愛いだろ でもお腹に子供がいるんだ 子持ちはいやか?

〜(=^・・^):春になったら考えてみるだにゃん! くうたんが黒で
あのこが白か黒ハート黒ハート?? 春になったら白黒つけるだにゃん。猫 「檀れいファン集


タグ:ペット
posted by あらゆのたまご at 00:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

はっぴーにゃあにゃあ〜(=^・・^)

あらゆのOOO:明けましておめでとうございます。
くうちゃんも新年の御挨拶をどうぞ。

〜(=^・・^):はっぴー にゃあにゃあ〜

あらゆのOOO:あれ!?なんていったの?

〜(=^・・^):はっぴー にゃあにゃあ〜

あらゆのOOO:そうか!ハッピーニューイヤーね

〜(=^・・^):にゃ!

あらゆのOOO:今年はネズミ年だぞ  〜(=^・・^):にゃ!

あらゆのOOO:「くうちゃんネズミ年を食う」これで行こうぜ!

〜(=^・・^):にゃ!  あらゆのOOO:なんか?気のない返事だな

〜(=^・・^):あしょびしゅぎたにゃん!だからねむいだにゃん!

あらゆのOOO:マミーに遊んでもらったん?

〜(=^・・^):マミーはいそがしいだにゃん ひとりであそんだにゃん

あらゆのOOO:そうだ!年末の「武士の一分」ちゃんと見たか?

〜(=^・・^):うん くうたんみただにゃん、ねこぜじゃにゃいよ

あらゆのOOO:お兄ちゃんは「武士の一分」4度目だけど、やっぱり
       泣けちゃったね、4回ともなんでか泣けちゃった。

〜(=^・・^):くうたんもないただにゃん!

あらゆのOOO:お前さんはいつも鳴いているやんか、仕事みたいに。
       愛想鳴きは「にゃ!」お腹がすいたら「にゃ〜ん」
       退屈したら「にゃ〜ん」春になったら「うぎゃ〜ん」
       だろ。わはは

〜(=^・・^):しらにやい! ねむたいだにゃん!

あらゆのOOO:こりゃあかんは、殆ど目が開いていないよ 
       じゃあまたね〜手(パー)
檀れいファン
タグ:新年 
posted by あらゆのたまご at 19:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

くうちゃんとの再会「ネズミに負けるな」

canvas.gifあらゆのOOO:
今年もあと1週間を残すことになったね、来年はネズミ年だよ。

〜(=^・・^):ネズミ年にゃんてあるん?じゃあにゃんこ年はないん?

あらゆのOOO:ないねえ!最近のネコはネズミを取らなくなったので強いことは云えないだろうね。

〜(=^・・^):にゃんだ!?ちゅまらん、しゃみしいならいねんは。

あらゆのOOO:まあ!そんなに気を落とすなよ、来年の運勢をみたげるよ、手を出して・・・
げっ!なんだ!この手相は??まるで昔のへそ菓子のような手ではないか?? ところで聞いてみたいと思っていたけど、前足は手なの?
足なの?「ネコの手も借りたい」などともいうが。

〜(=^・・^):そんなんしらにゃい!

あらゆのOOO:そうかあ まあいいや、それよりご主人様は元気ですかいな?

〜(=^・・^):げんきでしゅ! いつもくうたんが見守っているからだいじょうぶだよ。でも”ごしゅじんさま”っていうのいいにくいな。

あらゆのOOO:ほんなら「マミー」はどうや?ご主人様には内緒で・・

〜(=^・・^):うん みゃみいならいいやすい。でもにゃんでみゃみい?
あらゆのOOO:ご主人様は元々「まゆみ」なんじゃ!あとはお前さんが
云いやすいようにマミーとしたんだ。でも、みゃみいじゃないぞ。

〜(=^・・^):にゃんでおっしゃんはみゃみいのことくわしいにょ?

あらゆのOOO:うん ちょっとな・・丁度1年前の31日にマミーの映画を観てね、それが出会いなんじゃよ。

〜(=^・・^):であい?春でもにゃいのにいやらしいにゃあ〜

あらゆのOOO:あほか!?タコ!いやネコといっしょにするな!!
そんな不純なことがきっかけじゃないわい!
「君が憂いに我は泣き、我が喜びに君は舞う」そんな感情が走ったんだ! その衝撃のデビューを飾った映画が12月30日の夜テレビに登場するんだ。くうたんも忘れずに観るんだよ。

〜(=^・・^):くうたんもみる〜猫

あらゆのOOO:そうじゃ!猫背でもいいからしっかり観るんだよ!
また来年会おうな。「くうちゃんネズミ年をくう」くらいに頑張れや。またね〜

〜(=^・・^):しゃいにゃら〜(^o^)「檀 れいファン




posted by あらゆのたまご at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

〜(=^・・^)「くうちゃん」との約束

今日は黒猫の「くうちゃん」と公園で会う約束だが、まだこないな?
黒猫といえばNHK「みんなのうた」で「クロ」という曲が動画と一緒に流れてきて、じ〜っとして聞いていたことを思い出す。
ネコ好きの俺は素晴らしい曲だと黒猫を見るといまだに思い出すよ。
あれ?向こうから来るのは・・黒いことは黒いけど・・タヌキかな?
いや!黒いふくろう・ミミズク・アオバズク?

〜(=^・・^):お待たせだにゃん!にゃんです?くうちゃんですよ!もう! 遅くなったのはね、ふにゃん外にでにゃいからあしがもつれて
とちゅうでにゃんかいもこけて・・・それでおしょくにゃった。

あらゆのOOO:エッ!?君がくうちゃんか?いつまで待たせるんだよ、
武士の一分」はにゃんこのかつお節?いやにゃんこの30分に当たるんだぞ!
ところで鼻たらしは直ったかい?すっかり元気そうじゃないか。
良かったな、優しい檀しゃんに拾われて・・写ってしまったがな。
あんまり檀さんに甘えとったらいけんで。(やきもちと違うで)

〜(=^・・^):ごしゅじんはややこしいよ??ちがう、やさしいよ。
くうちゃんのいのちのおんじんだから、しゃむいときはふとんのうえにのってあげるんよ。

あらゆのOOO:てなこと云って自分が温かい布団に寝たかったんだろ。
いけん!いけん!ネコでも上に乗るとしんどいから止めときや。
ところで君の趣味は何や?得意な事は?

〜(=^・・^):しゅみはきんぎょしゅくいかな?とくいなのはちゅうがえり、それからはやおきでしゅ。ごしゅじんをおこしていましゅ。

あらゆのOOO:テレビでみたよ、きたない顔で檀しゃんの顔を噛んだりしたらいけんよ。キズがついたらどないするんやこのタコ!いやネコ!
〜(=^・・^):・・・・・・・しょーかなあ
ところでおっしゃんはなにゅもの?あらよ〜のたまこって、ねこみたいだ。
あらゆのOOO:あらよ〜ってなんだよこらバカ!「荒湯の玉子」だ。
お前さんの御主人様の実家に近くにある源泉「荒湯」いい気分(温泉)で茹でる玉子のことだ。つまり「直ぐに茹で上がる」というところから自分でつけたんだ、別に自慢しとるわけじゃないぞ!

〜(=^・・^):・・・にゃんだかよくわからにゃいけど・まあいいや。
どこにしゅんでるの?あなのにゃか?きのうえ?

あらゆのOOO:こらあexclamation人を穴熊やサルみたいに言うな!タコ!いやネコ! あれ?ゴメン!m(. .)m ママが呼んでいる、又今度ね。手(パー)
タグ:猫 ネコ
posted by あらゆのたまご at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

始めまして黒猫のタンゴです。

kurokuu02.jpg
みなさん始めまして、私は猫好きの還暦を過ぎたおっさん「あらゆのたまご」です。何故か猫好きの友人が多く、更に大ファンの「檀 れい」さんが黒猫を飼っていると知り、猫と二人?で応援することにしました。丹後生まれの檀さんにちなんで「黒猫のタンゴ」でも踊りましょうか。では黒猫の「くうちゃん」を紹介します。

みなしゃんはじめまして、くうたんですにゃん、ごしゅじんしゃまにひろわれて、こんなにおおきくなりましたにゃん。しゅみはちゅうがえりとはやおきだにゃん。ごしゅじんしゃまはバランシュかんかくがよいといっていましゅが「あたりまえやんけ!」とおもいませんキャット。やさしいごしゅじんしゃまのことをかいているここをよんでねおねがいしましゅ。檀 れいさんと「くう」
それとごしゅじんしゃまのおうえんページもみてくだしゃい。「檀 れい」ファンサイトこんごともよろしくおねがいしますにゃん猫
タグ:黒猫 檀 れい
posted by あらゆのたまご at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

